【エコマナ】このゲーム全体的に難易度上げすぎじゃないか!?
776 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/16(木) 22:48
正直全体的にリリース1ヶ月ちょいの難易度ではないんだよ
せっかく3段階難易度あるのに全部ハード過ぎる
ベリハは挑戦状としてある程度上げるにしてもちょっと他2つは全体的に下げないと楽しめないよ

確かに難しくしてガチャにしろスタミナにしろ課金させるのも一つの形なんだけど、特にアクション謳うならある程度気持ちよくバッサバッサ出来てこそエンドコンテンツのためにもっと強化しようとか、あのキャラどうしても欲しい使いたいとかの欲が出てくるわけでさ

イベントもマルチ前提で迷惑かけたくない(キックされたくない)から強化しなきゃみたいな負の動機付けは長続きせん
777 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/16(木) 23:03
>>776
キャラが使いたいって思ってもランイベで産廃かもって思うと回せない

ランイベで上位行けるかがガチャ回すかのラインになっちゃってる

ほんと運営下手くそ
788 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/16(木) 23:25
>>776
特にノーマルのインフレ早すぎるんだよな
次の章になる度に1000とか上がって既に推奨6000×4だし、あと2~3章やったらノーマルで1万要求しそう

天井が見えてるシステムだしその天井に近付くには厳選とかいうクソ作業になるのにノーマル帯であの数値は何考えてるかわからん
普通はノーマルってストーリー登場キャラに愛着や興味持ってもらうための物だからそこまで高難度にする必要ないだろうに
812 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/17(金) 00:24
>>788
そうそれ
せっかく本編そのものは考察の余地もあり先を気にさせるのにもったいない
昔好きでやってたサ終済みゲーも本編読むのさえままならなくてそれ連想してしまって本当に辛い
今すぐにでもノーマルだけでも全体的に引き下げないと新規さえ取り込めなくなるよ
この物語を見届けたい身としてはとにかくサ終打ちきりエンドしないでほしいので早めに改善して欲しい

あとこれは前にも言ったがエコマナキャラの別カードは早めに出して欲しい
816 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/17(金) 00:31
>>788
キャラとストーリーに愛着持って欲しいから、スタミナ消費なしでストーリーは何時でも見れるように改善して欲しい
780 : 匿名さん 投稿日 : 2022/06/16(木) 23:14
色んなキャラで楽しめたはずが闘技大会のせいで「特効ガチャ凸、以上。」になってしまったからな。



2chまとめ 引用元 : tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1655280696..

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