267 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 04:58
装備でHPと体力ってどっちのセット効果選ぶべき?
269 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 05:02
>>267
ヒール前提なら回復の絶対値の関係で体力
SAスキル持ちも補正が掛かる体力かな
理屈ではそうなるけど実際はどちらを選んでも誤差だからオプションが優秀なセットを使えばいいよ
ヒール前提なら回復の絶対値の関係で体力
SAスキル持ちも補正が掛かる体力かな
理屈ではそうなるけど実際はどちらを選んでも誤差だからオプションが優秀なセットを使えばいいよ
271 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 05:05
>>269
横からだけど今の装備の能力のトレンドってどんなんや?
ちなポポイ想定で理想オプション配置ヨロ
横からだけど今の装備の能力のトレンドってどんなんや?
ちなポポイ想定で理想オプション配置ヨロ
274 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 05:10
>>271
ポポイならフォルセナとアシュ
オプションは力知性運が多ければ多いほど良い
運は300~500まで試してみたけど体感ではそこまで違いがない
敵のステータスにクリティカル耐性がありそうなので運の理想値は戦う相手次第
ただ、運を上げると戦力の伸びが良いので見た目上の戦力でドヤりたい人達は運が盛れる装備を有り難がってる
ポポイならフォルセナとアシュ
オプションは力知性運が多ければ多いほど良い
運は300~500まで試してみたけど体感ではそこまで違いがない
敵のステータスにクリティカル耐性がありそうなので運の理想値は戦う相手次第
ただ、運を上げると戦力の伸びが良いので見た目上の戦力でドヤりたい人達は運が盛れる装備を有り難がってる
277 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 05:13
>>274
はぇ〜勉強になるわサンガツ
運特盛が良いかと思ったったけどひとかどにそう言うわけでもないんやな
火力に任せて全体攻撃とかはダウンさせて潰すのが大正義なんやな
フェアリーウォーリアみたいな阻止できん全体が増えん事いのるわ
はぇ〜勉強になるわサンガツ
運特盛が良いかと思ったったけどひとかどにそう言うわけでもないんやな
火力に任せて全体攻撃とかはダウンさせて潰すのが大正義なんやな
フェアリーウォーリアみたいな阻止できん全体が増えん事いのるわ
282 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 05:30
>>277
本当に理不尽な回避不能攻撃を繰り出してくるのは現状のクエストだと4-7VHだけだね
多少耐久に寄せた所でどうにかなるレベルでもないから火力装備を厳選しておくのが正解
そもそも全クエストに制限時間があるしSランクを取るために短時間クリアが求められてるので耐久志向そのものがゲームデザインに反してる
本当に理不尽な回避不能攻撃を繰り出してくるのは現状のクエストだと4-7VHだけだね
多少耐久に寄せた所でどうにかなるレベルでもないから火力装備を厳選しておくのが正解
そもそも全クエストに制限時間があるしSランクを取るために短時間クリアが求められてるので耐久志向そのものがゲームデザインに反してる
343 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 08:00
>>269
ありがとう
アンジェラメインで使ってるんだけど、力のステは大魔法以外では不要な感じ?
アクセ枠は知力シリーズ付けたけど、防具枠は力シリーズじゃなくてHPか体力シリーズ付けるべき?
ありがとう
アンジェラメインで使ってるんだけど、力のステは大魔法以外では不要な感じ?
アクセ枠は知力シリーズ付けたけど、防具枠は力シリーズじゃなくてHPか体力シリーズ付けるべき?
581 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 10:51
魔法職って装備何がおすすめなん?
588 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 10:54
>>581
hpセットと知力セット
メイン知力%4と運2ってとこやな
hpセットと知力セット
メイン知力%4と運2ってとこやな
593 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 10:56
>>588
頭胴腕は固定だからできないぞ?
頭胴腕は固定だからできないぞ?
597 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 11:02
>>485
発生率と運の計算がはっきりしてないから過剰の可能性あるよなぁ。
>>581
ポポイやヒーローとか両刀は力も恩恵高くなるから複雑になるけど…
防具はサブオプションの知性%や運がほしい。メインは固定なので考えない。セット効果はそこまで魅力的じゃない。
装飾はアシュ、メインオプション首は運+、指は知性%、ブーツはまだ解析進んでないから運+か知性%かはわからない。
さらにサブオプションも厳選するから装飾が沼。
発生率と運の計算がはっきりしてないから過剰の可能性あるよなぁ。
>>581
ポポイやヒーローとか両刀は力も恩恵高くなるから複雑になるけど…
防具はサブオプションの知性%や運がほしい。メインは固定なので考えない。セット効果はそこまで魅力的じゃない。
装飾はアシュ、メインオプション首は運+、指は知性%、ブーツはまだ解析進んでないから運+か知性%かはわからない。
さらにサブオプションも厳選するから装飾が沼。
591 : 匿名さん 投稿日 : 2022/05/06(金) 10:55
MP一式上がる装備だけ、あれ完全に罠だよな
セット効果で一つだけ%じゃないんだもの
セット効果で一つだけ%じゃないんだもの
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1651758855..